ホーム > Video > 遠くの街の有名店の料理を届ける、ヴァージン・オーストラリアによる試み「Virgin Australia Fly Foods」

遠くの街の有名店の料理を届ける、ヴァージン・オーストラリアによる試み「Virgin Australia Fly Foods」

Virgin Australia Fly Foods

出前サービスのUber Eatsは日本でも少しずつ広まってきている、のかな。でもUber Eatsはあくまで同じ地域の料理を配達してくれるだけ。遠くの街からお届けなんてできないですよね。
でもヴァージン・オーストラリアならそれができちゃうのです。

ヴァージン・オーストラリアの最大のストロングポイントは、オーストラリアの都市間をまたにかける航空網。これを使えば、配達する料理も都市間移動できちゃうのです。メルボルンにいながらにして、パースのお店の料理が数時間で届くのです。

こんなサービス本気かなとも思うところですが、ヴァージン・オーストラリアは所有機材のB737全てに料理配達用の専用保温機器を導入したそうで、やる気は伝わってきます。お店や注文者が街から離れていると無理ですが、都市部に住むハイソな方々をターゲットにしているので、端から田舎者のことは考えてなさそうな気がします。

  • 2019-04-03 (水) 8:30
  • Video

ホーム > Video > 遠くの街の有名店の料理を届ける、ヴァージン・オーストラリアによる試み「Virgin Australia Fly Foods」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top