ホーム > Video > もしもリアル世界でサイバーアタックのようなことが起きたら「What would a cyber attack look like in the real world?」

もしもリアル世界でサイバーアタックのようなことが起きたら「What would a cyber attack look like in the real world?」

What would a cyber attack look like in the real world?

サイバーアタックが怖い怖いとは言いますが、実際に体験してみないと本当の怖さはわかりません。
ネットの中の世界だし、たいしたことはないんじゃないの?そんな風に思っていると危険です。

イギリスに自転車メーカーBromptonの小売店がありました。
ある日、店舗の道向かいに自転車屋がオープンしました。
店舗の名前は「3rompton」。
「Brompton」と似ています。

名前だけではありません。
店構えもそっくりです。
Bromptonのスタッフもそれに気づきビックリ。

さらにBromptonに納品されるはずだった商品が、3romptonに運び込まれ始めました。
確かに住所も近いし、店舗名も似ているけど、いったいどういうこと!?

今度は大勢のお客がBromptonにやってきました。
お客さんがやってきてくれる分にはいいのですが、多すぎて対応しきれませんし、販売に結びつきません。なんなら迷惑・・・。

それだけでは終わりません。
Bromptonのショーウインドウの外にやってきた男たちが、勝手にお店を板で囲みだします。
板には「24時間以内に身代金を払わないとデータにはアクセスできない」と書かれたステッカーが貼られています。

これではもうビジネスができません。

サイバーアタックされると、これと同じようなことがインターネットの世界で起きるのです。
軽く経験ありますが、まぁ大変です。
対策も大切ですが、もしもの時のことを考えると保険もひとつの手かもしれません。
ということで、今回のこの動画は、サイバー保険のHiscoxによるものでした。

  • 2019-01-15 (火) 8:31
  • Video

ホーム > Video > もしもリアル世界でサイバーアタックのようなことが起きたら「What would a cyber attack look like in the real world?」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top