ホーム > Video > あなたの会社は大丈夫?リアルタイムのサイバー攻撃が見えるビルボード「Hiscox CyberLive Campaign」

あなたの会社は大丈夫?リアルタイムのサイバー攻撃が見えるビルボード「Hiscox CyberLive Campaign」

Hiscox CyberLive Campaign

サイバー攻撃?関係ない!
そんなことを思っている人は多い。
だがそれでいいのでしょうか。

イギリスで設置されたこのビルボードは、ハニーポッドサーバーに接続されている。ハニーポッドとははちみつ入りの壺のことで、はちみつが好きな奴らが寄ってくる。もちろんこれは比喩で、わざとサイバー攻撃されやすくしたサーバーのこをを指している。このサーバーにサイバー攻撃があったら、その様子をリアルタイムに表示してくれるのがこのビルボードだ。

ピーク時には1日で数万の攻撃があったとされ、その時にはビルボードのドットも絶えず爆発したり点滅していたことだろう。

こういう見える化がされないと、なかなか危機意識を持ってもらえないのがネット界隈。特に中小企業は予算の関係もあるだろうし、対策が不十分だったりする。
このビルボードでは、そういう中小企業のためにHiscox保険ではサイバー保険というものを用意していますよ、と伝えているのだ。

  • 2018-02-20 (火) 8:03
  • Video

ホーム > Video > あなたの会社は大丈夫?リアルタイムのサイバー攻撃が見えるビルボード「Hiscox CyberLive Campaign」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top