ホーム > Video > クマのぬいぐるみにもクリスマスプレゼントを!グリンピース・フランスによるアニメーション「The Handmade Gift」

クマのぬいぐるみにもクリスマスプレゼントを!グリンピース・フランスによるアニメーション「The Handmade Gift」

The Handmade Gift

寒い冬のある日、交差点で女の子がくしゅんと咳をする。
横にいたおばあちゃんは女の子のマフラーをしっかり巻いてあげる。
女の子は気づいた。
今手に持っているクマちゃんにも対策をしてあげないと。

(先に上の動画を見てね)

家に帰った女の子は、ネットで作り方を調べる。
なんだ自分でも手作りできそうだ。
家の中からいろんなモノを集めてハンドメイドで作り始める。
ネコが家に帰ってきた。
ネコの通るドアもしっかり閉めておきましょうね。

クリスマスの日。
女の子はパパやママやおばあちゃんだけではなく、クマちゃんにプレゼントを渡した。

女の子が手作りしたプレゼント、それは・・・
マスクでした。
空気が汚れているからね、しっかりマスクしてね、と。

これ、最初から視聴者に「マフラー」だと思わせておいて、最後で裏切るやつです。
そもそもグリンピースなので何かあると勘ぐっていた人でも、オチに気づけた人は少なかったかもしれませんね。
途中のネコのシーンや靴ひもを使うあたりがひっかかりポイントなので、ここで気づく人もいそうですが。

オチを見てからもう一度見直すと、確かに最初のシーンでも霞がかったような映像になっています。
しかもしっかりマフラーが口まで覆われている。

毎年世界で大気汚染が原因で亡くなる人が550万人もいるそうで、フランスでも数万人が影響を受けているという数字もあるようです。

  • 2018-12-14 (金) 8:30
  • Video

ホーム > Video > クマのぬいぐるみにもクリスマスプレゼントを!グリンピース・フランスによるアニメーション「The Handmade Gift」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top