ホーム > TV・CM > 三菱自動車の先進技術を、ドローンを使って表現したCM「MITEC」

三菱自動車の先進技術を、ドローンを使って表現したCM「MITEC」

MITEC

自動車メーカーがしのぎを削る先進技術。
その機能をドローンを使ってわかりやすく表現したのが、三菱自動車オーストラリアのこのCM。

男性が運転するSUVの頭上には、無数のドローンが飛んでいる。
ドローンはボディが光るようになっている。

しばらくするとドローンが車の前方まで飛んでいき、目の形に編隊を組み直す。
前方を見ながら速度もわかるヘッドアップディスプレイを表現している。

さらにドローンたちは指の形に変形し、道を教えてくれる。
ナビゲーションだ。

男性がボタンを押すと、ドローンは手の形になり車を掴んだ状態になる。
車をコントロールしやすいS-AWC(SUPER ALL WHEEL CONTROL)機能だ。

さらに前方に人を発見したドローンは、横断する人の前に飛んでいき手の形に変わり赤く光る。
自動ブレーキシステムだ。

三菱自動車だけの技術でもないのですが、ドローンを使った映像は斬新で、なんだか未来を感じてしまう。
ところでこの映像だが、やはりドローンは合成だろうか。

ホーム > TV・CM > 三菱自動車の先進技術を、ドローンを使って表現したCM「MITEC」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top