ホーム > アーカイブ > 2018-08

2018-08

寺院にお供えされた花を使って作られたインキ「JAT Holdings / Petal Paint」

JAT Holdings / Petal Paint

仏教徒が多いスリランカの寺院には、今日もたくさんの花がお供えされている。
人々が祈りを込めてお供えした花だが、一定の時間が経てば集められ、捨てられている。

続きを読む

息子の絵に描かれていた父の姿。IKEAのCM「IDOLEN」

IKEA - IDOLEN

少年は絵を描いていた。
そこに父が帰ってきた。
父は、いつも忙しそうだ。

続きを読む

色の組み合せで作ったキャラクターを当て合うカードゲーム「PANTONE™ The Game」

PANTONE™ The Game

パントンカラーがカードゲームになった。
さて、どんなゲームなのでしょうか。

続きを読む

北の某最高指導者のような髪形になって世界を平和に!マダムタッソー東京による、平和を願う、ピースな床屋。【PEACE BARBER】

平和を願う、ピースな床屋。【PEACE BARBER】プロジェクト

アメリカの某大統領と、北の某最高指導者の歴史的な会談が行われて数ヶ月。まだ世界は平和になってない。
そんな中、東京に一日限りの床屋がオープンした。

続きを読む

少女が嫌いなスープをたくさん飲むようになった理由。IntermarchéのCM「Je t'aime trop」

Intermarché I Je t'aime trop

少女は背伸びして手を伸ばす。
が、戸棚には届かない。

少女はスープが大の苦手だ。
あんなもの、食べたくないわ!

続きを読む

テキスト中のピリオドをクリックすると皮膚ガンに関する知見が得られる、Melanoma Know Moreの啓蒙施策「Get checked. Period.」

Get checked. Period.

夏を過ぎて皮膚の露出が少なくなると、自分の皮膚のこともまじまじと見たりすることが減っていきます。
もし皮膚ガンができていたら早めの対処が必要ですが、まずは自分で兆候を感じ取ってもらわないといけません。だから、肌の露出が減っていく頃に、あえて皮膚ガンに関する情報の拡散が必要なのです。

で、どうしたらいいか。

続きを読む

Instagram画像を元に、AIを使って犬の里親探し。オーストラリアのPetRescueによる「PetMe」

PetMe

Instagramに犬画像を投稿する人は、犬好きに決まっています。
そして投稿する写真は、自分がかわいいと思った犬ってことが多い。はず!
そこでAIの出番です!

続きを読む

  • 2018-08-28 (火)
  • Web

森を追われた動物たちがコンクリートジャングルに。SOSorangutansのCM「Concrete Jungle」

Concrete Jungle

監視カメラに映る森。
そこに一頭のクマが。

いや、違います。
森は森でも本物の森ではなく、街の中に貼ってある大きなポスターに描かれた森でした。

続きを読む

ホーム > アーカイブ > 2018-08

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top