ホーム > Video > 99のカーブの先にある、999段の石段を上りきれ!Range Rover Sportによる「Dragon Challenge」

99のカーブの先にある、999段の石段を上りきれ!Range Rover Sportによる「Dragon Challenge」

Range Rover Sport – Dragon Challenge

ランドローバーのプラグインハイブリッド車 レンジローバーPHEV SUVが、中国で999段の石段を上るチャレンジをしています。

中国湖南省にある観光地としても有名な天門山。
十数年前に出来た道路は99のカーブが折り重なる山道を進む。
その先にあるのは、絶壁に明いた天門洞。
天門洞までは険しい999段の階段が続き、歩いて上るのも大変だ。

ここに挑むのが、レンジローバーのプラグインハイブリッド車。
乗り込むのは中国人プロドライバーのHo-Pin Tungさん。
普段は観光バスが行き交う99のカーブの山道をすり抜け、天門洞下までやってきた。

そしてここから通常は車では走行できない石段を駆け登る。
気を抜いたら落ちてしまうのではと思うほどの角度の勾配を、レンジローバーはぐんぐん進んでいく。
そして霞の中のゴールへ一直線。

山道からの行程を22分41秒で走破した。

さすがにこの角度の石段は角度調整のスロープが一部に設置してありましたね。ないと石段にぶつかって終わりですからね。それにしても序盤でスイッチバックするのは驚いた。ターンするスペースも無かったからなのでしょうけど、そっちから行くのか、と。

  • 2018-02-15 (木) 8:01
  • Video

ホーム > Video > 99のカーブの先にある、999段の石段を上りきれ!Range Rover Sportによる「Dragon Challenge」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top