ホーム > Video > 全ての親にとっての悪夢とは。ICRCによるキャンペーン動画「Every parent's worst nightmare」

全ての親にとっての悪夢とは。ICRCによるキャンペーン動画「Every parent's worst nightmare」

Every parent's worst nightmare

あなたにもし小さな子どもがいて、ふと目を離した瞬間にいなくなっていたら・・・

子どもたちは好奇心旺盛ですし、親のことなどお構いなしに歩いていってしまうかもしれません。もしくは悪意をもった大人に誘拐される可能性だってある。考えただけでゾッとします。

この動画の前半には、防犯カメラによって撮影された「子どもが消えた時の親」が映っています。焦りや不安により我を忘れて慌てふためいている親が映っています。当たり前です、さっきまで傍にいた子どもが消えたのですから。
彼らの子どもたちはおそらくみんな見つかったのでしょう。しかし何分か子どもの行方がわからなくなっただけで親はこうなります。

では想像してください。
年単位で子どもの行方がわからなくなったとしたら・・・

ICRC(International Committee of the Red Cross/赤十字国際委員会)の活動によって、毎日平均3組の家族が再会しています。彼らの多くは紛争や自然災害で離ればなれになってしまった人たちです。
彼らを助けるために、ICRCに寄付をお願いします。

  • 2017-12-13 (水) 8:01
  • Video

ホーム > Video > 全ての親にとっての悪夢とは。ICRCによるキャンペーン動画「Every parent's worst nightmare」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top