ホーム > Video > チキンを食べた後は、光が紡ぎ出すお話を家族で楽しもう!「KFC Suppertime Stories」

チキンを食べた後は、光が紡ぎ出すお話を家族で楽しもう!「KFC Suppertime Stories」

KFC Suppertime Stories

南アフリカのケンタッキーフライドチキンが作り出した、ちきんを食べた後も楽しめるパッケージです。

チキンの入ったバケツ(バーレル)が二重構造になっているので、二つに分けます。外側のバケツには無数の穴が空いています。
専用アプリを起動して、バケツの絵に合ったストーリーを選びます。部屋を暗くしてアプリを起動したスマートフォンをテーブルの上に置き、バケツを被せます。
スマートフォンのライトがバケツの中で光り、無数の穴から部屋の天井や壁に光の絵を作り出していきます。まるでプラネタリウムみたいに。
その絵に合ったお話が、スマートフォンから聞こえてきますので、家族で楽しんでください。

バケツの絵柄は3種類。
お話も3つあります。

複雑で細かいバケツの穴はレーザーカッティングで空けられているようですが、これが一番ベストな方法なのかなぁ。今度印刷屋さんに聞いてみようかな。

  • 2017-05-30 (火) 8:02
  • Video

ホーム > Video > チキンを食べた後は、光が紡ぎ出すお話を家族で楽しもう!「KFC Suppertime Stories」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top