ホーム > Video > フードホールの床に直接盛りつけられた料理を食べる会「FLOOR99.9 by BLACK+DECKER™」

フードホールの床に直接盛りつけられた料理を食べる会「FLOOR99.9 by BLACK+DECKER™」

FLOOR99.9 by BLACK+DECKER™

ベルギーはアントワープのフードホール。これからこの一角で、有名女性シェフによる料理がいただけるイベントが行われる。

大理石の床はスチームクリーナーで綺麗に掃除されていく。
床に並べられた座イス。グラス。カトラリー。
そう、今回のイベントは床に座って料理を食べるのだ。

最初の料理が運ばれてきた。
お皿ではなくスプーンで。
そしてそのスプーンは盛りつけ用のもので、料理はお皿もない大理石の床に直接盛りつけられていく。この床の上の料理を食べろというのだ。3秒ルールもあったもんじゃない。

しかしお客さん達は迷わずその料理を口に運ぶ。
1品終わるごとにスチームクリーナーがかけられ、床は再び綺麗にされる。そしてまたそこに料理が盛られる。

これは工具系メーカーのブラック・アンド・デッカーによるもので、99.9%の細菌を死滅できると謳うスチームクリーナーのプロモーションイベントで、もちろん汚れも落としているから食事ができるほどに清潔になるんだとアピールしているわけです。

確かに清潔なのかもしれないんだけどね、料理って気分も大事だよなぁと思うのでありました。

ちなみに、別メーカーのスチームクリーナーを持っていますが、こびりついた汚れが一気に掃除できるものではないので、菌は死んでもナニカが残っているんじゃないかと勘ぐっております。

そういや以前も別メーカーがこんなことやってましたね。『地下鉄ホームに撒いたポテトを食べる男に周りの人も騒然「BISSELL Symphony | Subway」

  • 2016-12-05 (月) 8:11
  • Video

ホーム > Video > フードホールの床に直接盛りつけられた料理を食べる会「FLOOR99.9 by BLACK+DECKER™」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top