ホーム > TV・CM > おじいさんが英語の勉強を始めた理由。AllegroのCM「ENGLISH」

おじいさんが英語の勉強を始めた理由。AllegroのCM「ENGLISH」

Allegro ENGLISH

窓の外を見つめるおじいちゃん。
何かひらめいたのか、愛犬を撫でてパソコンに向かいます。
数日後、届いたのは英語学習の本やCDだった。

届いた教科書の表紙を見て愛犬におじいちゃんは言います。
「エングリッシュ フォル ベギネレス」
この本のタイトルは「Engish for begginers」。つまり、まったく英語がわからないおじいちゃんだったのだ。確かに本当のビギナーはタイトルも読めないよね。

笑顔だったおじいちゃんも本の中をパラパラ見てこれはそうそう簡単なことではないことに気づきます。そこからおじいちゃんの猛勉強が始まりました。全てのモノに英単語の書いた付箋を貼り、どこへ行くにもヘッドフォンで英会話トレーニング。英語の映画を観て、お風呂でアヒルちゃん相手に復讐。
それほどまでにこのお年から英語の勉強を始める理由は何なのでしょうか。

しばらくしておじいちゃんはまた何か注文しました。それはスーツケースや歯ブラシなど旅の道具です。英語圏への旅がしたかったのかな?

「ビービードッグ!」(たぶんBye bye dogなんだろうね)
愛犬を預けておじいちゃんは旅立ちます。
どこへ?イギリスへ。

着いたのは一軒の家。
中からは男性と女性が出てきて、抱擁でおじいちゃんを迎えます。そして家の奥から顔を出したのは、まだ小さい女の子。
おじいちゃんは女の子に近づき言います。
「やぁ、私がおじいちゃんだよ。」と。

ポーランドのECサイトAllegroのCMでした。
途中まで国際的に好きな人でもできたのかとおじいちゃんを疑っていたことを謝りますw

ホーム > TV・CM > おじいさんが英語の勉強を始めた理由。AllegroのCM「ENGLISH」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top