ホーム > Video > エヴァートンFCのユニフォームのビール会社ロゴを理髪店ロゴに変えようプロジェクト「#OutbidChang 」

エヴァートンFCのユニフォームのビール会社ロゴを理髪店ロゴに変えようプロジェクト「#OutbidChang 」

#OutbidChang

プレミアリーグの強豪チーム、エヴァートンFCのユニフォームには、タイのビール会社のスポンサーロゴが描かれている。しかしスポーツは子どもに影響を与えるので、アルコール系の会社ロゴというのはいかがなものか、というのがこのプロジェクトの発端だそうだ。

こどもたちにビール会社のロゴを見せると「エヴァートンだ!」と言う。影響があるのだ。こうやって子どもたちにこのロゴが擦り込まれて、アルコール摂取年齢が早くなれば、それは子どもたちにとってはよくない。

秋にビール会社との契約更新を迎えるから、それまでにエヴァートンFCの本拠地近くにある理髪店をスポンサーにして、その理髪店のロゴをユニフォームに描いてもらおうぜ!
そのためには資金が必要だから、Indiegogoで$23,000,000(約25億円)出資して!

流れは面白いんだけど、23億円なんて集まらないでしょう。
本人たちもそれはわかっていて当然で、だったら何でこんなことするのかということなんですが、宣伝になるからというのも一つあるのかもしれませんね。
だって、本気でそこまで志を高く持っているなら、集めたお金で「未成年者のアルコールストップロゴ」でも載せる交渉をすればいいのであって、理髪店のロゴにする必要はまったくありませんからね。

→#OutbidChang
https://www.indiegogo.com/projects/outbidchang--2#/

  • 2016-07-18 (月) 12:08
  • Video

ホーム > Video > エヴァートンFCのユニフォームのビール会社ロゴを理髪店ロゴに変えようプロジェクト「#OutbidChang 」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top