ホーム > TV・CM > 家族のためにホタルになったお父さんを待ち受ける現実とは。OCEDELのLED照明のCM「Fire man」

家族のためにホタルになったお父さんを待ち受ける現実とは。OCEDELのLED照明のCM「Fire man」

OCEDEL LED

食卓の上の蛍光灯の明かりが消えた。
電気料金の支払いが滞ってしまったのだ。
お父さんは一念発起する。

ホタルの舞う森へ家族と共に出かけ、一人森の中へ入っていくお父さん。
5年後、家に帰ってきたお父さんは、ホタルになっていた。

家族の食卓の上に、息子の勉強のために、娘のお風呂に、ママのバイクの明かりに、そして工事現場でのお仕事で、パパはお尻を光らせ活躍する。
娘7才の誕生日、お父さんはお尻に色とりどりのガラスを付けて娘を喜ばせる。
が、息子は気づいてしまった。

ホタルの寿命が1週間だということを。

父さん、お空で輝いて。おうちはLEDで輝かせます。

まぁ、酷い。
「亭主元気で留守がいい」よりお父さんがかわいそう。

ところでLED照明に替えたところで電気料金は支払っていないわけで・・・
そういう整合性は求めてないんでしょうね、インパクト重視で。だから娘さんも最初の設定が2才なわりにしっかりしすぎていたり、電気止められても車売る発想がなかったりするんでしょうね。そこがツッコマビリティなのかしら。栃木なら普通なんですかね(車のナンバーが「とちぎ」)。

ちなみにアドフェスト2016グランプリだそうで。おめでとうございます。

ホーム > TV・CM > 家族のためにホタルになったお父さんを待ち受ける現実とは。OCEDELのLED照明のCM「Fire man」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top