ホーム > Video > 子どもの頃のことを当時流行った歌で思い出してもらおう「PANI - Childhood Soundtracks」

子どもの頃のことを当時流行った歌で思い出してもらおう「PANI - Childhood Soundtracks」

PANI - Childhood Soundtracks

コスタリカでは9月9日がこどもの日だそうです。
コスタリカで子どもの権利を守る機関PANIが、大人になってしまったかつての子どもたちに当時流行っていた歌でその頃のことを思い出してもらいました。

大人も千差万別で時代時代で音楽も違う。
そこで、Facebook認証してもらうことで年齢に合わせた「子どもの頃ヒットソング」のspotifyプレイリストを再生させた。20代の人向けにはポケモンの歌も入っている(すげーな、ポケモン)!

このキャンペーンは当時のことを思い出してもらって終わりではない。
「あなたのように、今の子どもたちもいつか子どもだった頃の良い思い出を得ることができます。児童虐待を報告することで。」

児童虐待が続けば、子ども時代の思い出は暗く悲しいものばかりになります。
子どもの頃の曲で楽しい思い出が蘇ってきた大人に、今の子どもたちへの虐待をやめてもらったり、誰かの自動虐待を見つけたら報告してもらおうというのが狙いです。

  • 2016-07-12 (火) 8:15
  • Video

ホーム > Video > 子どもの頃のことを当時流行った歌で思い出してもらおう「PANI - Childhood Soundtracks」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top