ホーム > Video > 優しいイマジネーションがパパを救う。レゴによるサプライズプレゼント「A Gift for Imagination」

優しいイマジネーションがパパを救う。レゴによるサプライズプレゼント「A Gift for Imagination」

A Gift for Imagination

オフィスから出てきたビジネスマンを、仕掛け人が追っている。彼にはHsiao Feng(小楓)君という息子がいる。彼はこれから街の真ん中で自分の息子の映像を見ることになる。

1週間前、レゴは小学生たちにレゴブロックを使って何かを作ってもらった。
Hsiao Feng君はその時、パパと車を作った。
Hsiao Feng君のパパは車の販売や修理を行っているそうで、Hsiao Feng君が作ったレゴの頑丈な車があればもう修理しなくて済むし、お仕事で疲れなくてすむ。

台湾の労働時間は世界でも上位だとされる。
仕事で疲れている父親を、子どもは見ているのだ。

パパが帰るために歩いていると、目の前のビルの壁面に息子の姿が映った。パパを思ったあの映像が。
子どもに思ってもらえてるのは嬉しいですし、それはまた仕事へのやる気にも繋がりますね。

ただHsiao Feng君はまだわかっていない。
Hsiao Feng君の想像力が、パパの仕事を奪うかもしれないということをw

  • 2016-07-01 (金) 8:24
  • Video

ホーム > Video > 優しいイマジネーションがパパを救う。レゴによるサプライズプレゼント「A Gift for Imagination」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top