ホーム > Video > 退屈な少年が車窓の外に見た驚きの光景。North Faceによるショートフィルム「Imagination」

退屈な少年が車窓の外に見た驚きの光景。North Faceによるショートフィルム「Imagination」

Imagination

両親はずっと喋っている。
後部座席の少年はとてもつまらない。

North Faceがショートフィルムを制作しています。

窓の外は雪景色。
少年は窓に指を当てて、流れる景色に合わせて指を動かした。
まるで指がスキーヤーになったかのように。

その時、窓の外の雪景色に、スキーヤーが空を舞った。
スキーヤーは車に並走するように屋根を飛び越え、車を飛び越え、坂道を下ってくる。
でも、両親は気づいていないのか?見えていないのか?
両親だけじゃない、外の大人たちも気づいていないように見える。
最後に車が止まった学校前では、さっきのスキーヤーだけじゃなくて、多くのスキーヤーがアクロバティックに滑っていた。
両親には見えたのか?それとも・・・

車に並走して滑っていたのは、プロフリースキーヤーのトム・ウォリッシュさん。だから映像は実際に滑っているんですね。すごい。

そして、The Honey Coneっぽい60〜70年代な雰囲気のBGMは、The Avalanchesによる「Because I'm Me」です。

▲PVしっかり見たら、やっぱりハニーコーンの「Want Ads」をサンプリングしてるっぽい。

  • 2017-11-14 (火) 8:08
  • Video

ホーム > Video > 退屈な少年が車窓の外に見た驚きの光景。North Faceによるショートフィルム「Imagination」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top