ホーム > Video > ニセモノにはニセモノを!障害者用駐車スペースに設置された監視カメラ「Fake Camera for Fake Handicapped」

ニセモノにはニセモノを!障害者用駐車スペースに設置された監視カメラ「Fake Camera for Fake Handicapped」

Fake Camera for Fake Handicapped

障害者用駐車スペースに健常者が駐車するのはよろしくありません。
それでも停めてしまう人は多い。
そこで、ペルー リマの自治体とトヨタが協力して監視カメラを仕掛けることにした。

しかし監視カメラといえど、たくさん用意するにも、運用にもコストがかかる。
そこで、ニセモノ(の障害者)にはニセモノ(のカメラ)だ大作戦と相成った。
監視カメラはよくできたニセモノで、乾電池でLEDランプが点滅するだけのもの。しかしながら効果は抜群。みんな取り締まりされたくないものね。

ところで、この動画を公開しちゃうと効果が消えてしまいかねないと思うのですが、大丈夫でしょうか。

それにしてもトヨタさん、わざとなのかたまたまなのか、サイオン(トヨタの海外向けの別ブランド)車は1台映っていましたが、トヨタエンブレムの車が障害者用駐車スペースに駐車している映像はなかったですね。さすガッス。

  • 2016-06-15 (水) 8:10
  • Video

ホーム > Video > ニセモノにはニセモノを!障害者用駐車スペースに設置された監視カメラ「Fake Camera for Fake Handicapped」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top