ホーム > TV・CM > 彼らは飼い主を見捨てません、見捨てられそうになったとしても。動物愛護団体のキャンペーンCM「#DONOTABANDON」

彼らは飼い主を見捨てません、見捨てられそうになったとしても。動物愛護団体のキャンペーンCM「#DONOTABANDON」

#DONOTABANDON

フランスで、主にペットの動物の愛護や命の尊さを啓蒙している財団The 30 Millions d’Amis FoundationによるCMです。
病室にいた犬は、男性のわずかな指の動きに反応し、ベッドの上の傷だらけの男性に駆け寄る。

男性に何が起きたのか。
それはこの後少しずつわかってくる。

男性は交通事故を起した。

犬もその現場にいた。

事故の際、犬は男性を車から遠ざけるように引っぱり、男性を助けた。

そもそもこの事故は、バックミラーに映った犬に気を取られた男性がハンドル操作を誤ったために起きたものだった。

追いかけていた犬は、実はこの男性に山に捨てられたのだった。

犬を捨てようとした飼い主であっても、犬は見捨てなかった、と。
そういう方向から見ると美談のようにも思えます。
最後のコピーが「この犬からは逃れられない・・・」だったら、ホラーになりますねw

ホーム > TV・CM > 彼らは飼い主を見捨てません、見捨てられそうになったとしても。動物愛護団体のキャンペーンCM「#DONOTABANDON」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top