ホーム > Video > バンクシーが絵を売っていた場所で、ニセモノのバンクシーの絵を売ったらどうなるか?「Fake Banksy Sells Out」

バンクシーが絵を売っていた場所で、ニセモノのバンクシーの絵を売ったらどうなるか?「Fake Banksy Sells Out」

Fake Banksy Sells Out

先週『ニューヨークの街角に並べらえたバンクシーの本物の絵は売れるのか?「Art Sale」』というエントリーをしました。かいつまんで言うと、バンクシーが路上で本物の絵を販売したが、少ししか売れなかったというもの。この時の動画はYouTubeだけで1週間と少しで500万回以上再生されています。
では、まったく同じ場所で「ニセモノのバンクシーの絵」として絵を販売したらどうなるのか。David Cicirelliという人物が行っています。

ちゃんと「ニセモノのバンクシー」と書いているにもかかわらず、バンクシーの時と同じ60ドル/1枚という値段設定にもかかわらず、絵は飛ぶように売れていきます。記念撮影を求める人もいます。それだけ「ニューヨークでバンクシーが何かしている」ことが認知されたということが大きいでしょう。そしてこの「ニセモノ」という表記が本当に「ニセモノ」なのか、はたまたバンクシーによる「フェイク」なのか、判断ができなくなっているんでしょうね。皮肉なことです。

  • 2013-10-23 (水) 7:44
  • Video

ホーム > Video > バンクシーが絵を売っていた場所で、ニセモノのバンクシーの絵を売ったらどうなるか?「Fake Banksy Sells Out」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top