ホーム > Video > タブレット上でページをめくるためのスワイプをうまく使った保険の広告「Bradesco - Fake Ad」

タブレット上でページをめくるためのスワイプをうまく使った保険の広告「Bradesco - Fake Ad」

Bradesco - Fake Ad

iPadのようなタブレットでカタログのようなページがあるものをみるとき、すでに知らず知らずのうちに「スワイプ」=「ページがめくれる」と認識している人も多いかと思います。ブラジルで保険なども扱っている銀行Bradescoは、その認識をうまく使って、保険の広告を展開しています。

車のカタログをスワイプでページをめくりながら見ていると、一台の車が現れました。次のページへ移ろうと、いままでと同じようにスワイプすると・・・ガシャン!車だけが前進してタブレットモニタの縁にぶつかってしまいました。すると今まで表示されていた文章も崩れ落ち、「事故はいつ起こるかわからないからBradescoの保険に入りませんか」という文字が浮かび上がる。

単なる広告なら印象にも残らないかもしれないけれど、こうして嘘のハプニングを起こして注目させるというのはなかなかうまい。やりすぎるとウザがられるだろうけどね!

  • 2012-06-03 (日) 11:47
  • Video

ホーム > Video > タブレット上でページをめくるためのスワイプをうまく使った保険の広告「Bradesco - Fake Ad」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top