ホーム > Video > 顧客を待たせる企業のお偉方に、同じ思いをさせてやる!「Payback Dinner - Reclame AQUI」

顧客を待たせる企業のお偉方に、同じ思いをさせてやる!「Payback Dinner - Reclame AQUI」

Payback Dinner - Reclame AQUI

企業へのクレームを受け付けて対象企業から回答を得るブラジルのサービス「Reclame AQUI」が、クレームが多い企業のお偉方をレストランに招待して顧客と同じ目に遭わせてやった動画です。

招待されたのは通信会社、通販会社、運送会社のそれぞれのお偉いさん。この企業へは「非常に待たされる」というクレームが多いらしい。
そこで、招待したレストランで彼らのオーダーした料理を待たせてやることに。
最初はオーダーが通っていないのかと思っていたターゲットたちも、さすがに1時間も料理が出てこなかったら怒り出す。何度も呼びつけてオーダーしてるのに、と。当たり前ですね。
最終的に怒って帰ろうとするターゲットに、ボーイさんが紙を渡します。
「あなたの会社の顧客○万○千人も同じ思いをしています」

目には目をの私刑はどうなのかと思うところもありますが、ターゲットも実は仕込みで、動画を見た顧客がこの動画でガス抜きをしてくれたら・・・と考えている可能性もあって、なんともいえません。

  • 2016-05-23 (月) 8:20
  • Video

ホーム > Video > 顧客を待たせる企業のお偉方に、同じ思いをさせてやる!「Payback Dinner - Reclame AQUI」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top