ホーム > TV・CM > 旧正月は家族と一緒に。 SingtelのCM「Mr Lim’s Reunion Dinner」

旧正月は家族と一緒に。 SingtelのCM「Mr Lim’s Reunion Dinner」

Mr Lim’s Reunion Dinner

もうすぐ旧正月。
買い物に行ったリンさんは、お店の人に話しかけられます。

「旧正月にはお子さんたちは帰ってくるの?」
「あぁそうだよ、息子はシドニーで法律家、娘は香港で銀行員をしてるんだ。」
「あら鼻が高いわね!」

家に帰ると留守電が一件。
息子からのものでした。
仕事の都合で旧正月に家に帰れないというのです。

翌日、またリンさんは買い物に出かけます。
帰ってきたら今度は娘から電話。
東京ディズニーランドに行くから旧正月には帰れない、と。
兄さんは帰るのよね?との娘からの問いに、リンさんはウソをついて答えてしまうのでした。安心させるためでしょう。

旧正月は一人が決定した。
家族揃ったご近所さんを見ると、なんだか切ない。

その頃、娘は兄に電話をしていました。
そこで、父親が娘に言ったことがウソだとバレるのです。
兄は帰ってくるということが。

旧正月。
本当なら子どもや孫でわいわいと楽しいはずの食卓には、リンさん一人。
ご飯を食べても辛い。

その時です。
家の外でカラカラと音が。
なんと息子と娘家族が帰ってきたのです。

「パパ、なんで私たちが帰ってこれないとわかっていたのにこんなに沢山の料理を!?」
「いつもママが言ってたろ、料理は少ないより多い方がいいって。」

シンガポールを中心に通信事業をしているSingtelのCMでした。
ちなみに今年の旧正月は2月16日です。

ホーム > TV・CM > 旧正月は家族と一緒に。 SingtelのCM「Mr Lim’s Reunion Dinner」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top