ホーム > Video > 自然にやさしい、食べても安全なビール6本パック用リング「SaltWater - Edible Six Pack Rings」

自然にやさしい、食べても安全なビール6本パック用リング「SaltWater - Edible Six Pack Rings」

SaltWater - Edible Six Pack Rings

日本で缶ビール6本パックと言うと紙のパッケージに入っているイメージですが、海外では樹脂製のリングに缶をはめ込んだだけのものが多く販売されています。しかしこの樹脂製というところが問題となっている。

生物(特に海洋生物が多いようだ)が食べてしまったり、リングの穴に体の一部が挟まったりしてしまうのだ。
生物が食べてしまうと、体内で分解ができずに消化器系を詰まらせて死に至る危険性がある。
挟まると、ビールを支えるだけの強度があるのでちょっとやそっとじゃ切れないため、成長に影響が出たり、これまた死んでしまう可能性もある。

そこでアメリカのビール醸造メーカーSaltwater Breweryは、このリングを食べても害がない素材で作ることにした。生分解もされるのでゴミとしてずっと残り続けることもない。

大手のビールメーカーもこんな風な取り組みをやればいいのにね。日本みたいな紙パックでもいいし。

  • 2016-05-19 (木) 8:23
  • Video

ホーム > Video > 自然にやさしい、食べても安全なビール6本パック用リング「SaltWater - Edible Six Pack Rings」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top