ホーム > TV・CM > フォルクスワーゲンGolf GTIの速すぎるCM「Slow Motion」

フォルクスワーゲンGolf GTIの速すぎるCM「Slow Motion」

VW Golf GTI Fast Film - Slow Motion

フォルクスワーゲン・アルゼンチンが制作した、Golf GTIのCMです。
Golf GTIは通常のゴルフよりスポーティーなため、その速さを感じてもらう必要がある。

まずはティザーCMをごらんください。

うん、よくわからないよね。
速すぎたんだ・・・(腐ってはいない)。

車の速さを主にするとこうなっちゃって景色もよくわからないのですが、逆に映像をスローモーションにすることでその速さをじわじわ感じてもらおうというのが、今回のCM。ではその本編をどうぞ。

どうです?
ほぼ止まっているんじゃないかというくらい、動きがスローな人たち。
しかししっかりと景色は流れていきます。

どうやって撮っているのでしょうか。
メイキング映像がこちらです。

100mのコース脇に20人の出演者をスタンバイさせ、220馬力のGolf GTIで突っ切る。
結果、その間のタイム、わずか3秒。
その3秒をものすごくスロー再生させたのがさきほどのCM本編というわけです。

わずか3秒なので、演者さんがほぼ一斉に演技をしても決定的瞬間は撮れているのですね。すごいな。

ホーム > TV・CM > フォルクスワーゲンGolf GTIの速すぎるCM「Slow Motion」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top