ホーム > Video > 留守中の愛犬が寂しがっていることを飼い主に通知してくれるマット「Miss-U-Mat」

留守中の愛犬が寂しがっていることを飼い主に通知してくれるマット「Miss-U-Mat」

Miss-U-Mat

愛犬を家に残して出かけている間、愛犬はあなたに会いたくて寂しがっているかもしれません。玄関近くに行ってあなたの帰りを待っているかもしれません。

そこで作られたのが、愛犬がどれだけ寂しがっているかがわかるマットです。
玄関に敷いたマットに犬が乗ると、その重さをセンサーが関知してあなたの携帯にメッセージを送信します。あぁ、今ごろあいつ寂しくて玄関近くに来ているんだな、とわかるのです。

ドッグフードブランドのシーザーとBBDO Russiaが作ったそうですが、「で?」が否めません。マットに乗る行為が寂しがっているかどうかに直結しませんし、通知されてもどうしていいやらという話で。たとえ本当に寂しがっていてもマットに乗ってくれないと通知は送信されないため、飼い主と愛犬の想いはすれ違い。どちらにも寂しさが残る結果になってしまいますよね。

そして動画の最後、飼い主が帰ってきた時に、飼い主がマットに乗っているのできっと飼い主の携帯に寂しいメッセージが誤送信されているはず・・・嗚呼

  • 2016-05-15 (日) 11:28
  • Video

ホーム > Video > 留守中の愛犬が寂しがっていることを飼い主に通知してくれるマット「Miss-U-Mat」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top