ホーム > Video > 100%の笑顔に足りない分をリステリン購入額から割引してくれる「The Smile Converter」

100%の笑顔に足りない分をリステリン購入額から割引してくれる「The Smile Converter」

The Smile Converter

リステリンがイタリアで歯を白くするのに効果がある「LISTERINE® Advanced White」の販売を始めた。これに伴い、店頭で顔認識を使ったキャンペーンを行った。

店頭のモニターの前で笑顔を作る。
すると歯の白さを含む笑顔度をパーセントで表示。
「100%の笑顔まで足りない割合分を、リステリンが白い歯にして補いますよ」と、購入時の割引クーポンにしてくれる。自分のメールアドレスを入力するとそのクーポンを送ってくれるので、そのお店ですぐに割引が可能になる。

海苔を歯に貼ってイマイチな笑顔を作っとしたら笑顔度は低くなり割引率は高くなるはずですが、それをやられると割引され放題のおそれがありますよね。だから、笑顔度の最低点(最高割引率)は決められているのでしょう。一度やるとそれに気づくはずなので、みんな数回行って最高割引率を獲得する結果が予想されます。

それでもまずは商品を使ってもらってナンボなので、こういうキャンペーンは少しでも興味をもってもらうためにどんな施策をするかという点に帰結するんだと思われます。割引率の細かい設定とか、顔認識とかはそれほど問題じゃないよね。

  • 2016-05-15 (日) 11:28
  • Video

ホーム > Video > 100%の笑顔に足りない分をリステリン購入額から割引してくれる「The Smile Converter」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top