ホーム > Video > 車のメーターパネルの文字を自分の子どもたちが書いたらどうなる?「Volkswagen - Reduce Speed Dial」

車のメーターパネルの文字を自分の子どもたちが書いたらどうなる?「Volkswagen - Reduce Speed Dial」

Volkswagen - Reduce Speed Dial

フォルクスワーゲンがニュージーランドで、4つの家族に協力してもらっておもしろい実験を行っています。

実験は、それぞれのご家庭のワーゲン車のメーターパネルを交換し、後は普通に乗ってもらうだけです。ただしこのメーターパネルに秘密があって、メーター内の数字が子どもたちの手によって描かれているのです。さらにメーター中央には子どもたちからのメッセージまでプリントされています。

これだけのことなのですが、ある家族の車では速度違反がなくなり、またある家族の車は最高速度が19km/hも低下した。3家族は、100km/hを超えるスピード違反の割合も半分に減りました。

ふと運転中にメーターを見た時、子どもたちの顔が浮かんできて、結果的に安全運転に繋がっているのでしょうか。愛情あふれる文字のおかげでイライラが抑えられているのかもしれませんね。

このメーターパネルのカスタマイズ、ニュージーランドでは行われているのかと思いましたが、まだのようでした。現在フォルクスワーゲンでは、このサービスが近い将来実現可能かどうか調べたり検討しているようです。

誰ですか、嫁や夫にメーターパネルを書いてもらったらスピードが上がりそうだなんて思ってるのは。

  • 2015-04-30 (木) 8:32
  • Video

ホーム > Video > 車のメーターパネルの文字を自分の子どもたちが書いたらどうなる?「Volkswagen - Reduce Speed Dial」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top