ホーム > Video > ルフトハンザLH 435便から観測できた日食「Lufthansa - Total Solar Eclipse」

ルフトハンザLH 435便から観測できた日食「Lufthansa - Total Solar Eclipse」

Lufthansa - Total Solar Eclipse

3月20日は大西洋から北海当たりまで皆既日食が、またヨーロッパ全土では部分日食が見られました。ちょうど日食の時間に飛行機が日食エリアを通過するということで、シカゴ発ミュンヘン行きのLH435便では観測用のメガネを搭乗客に配ってその瞬間を楽しんでもらえるようにしました。

地上で生活していても日食が見られる機会なんてそうそうないのに、乗った飛行機がたまたまその時間そのエリアを通るなんて、すごく運がいいですよね。しかもそれに合わせて航空会社がメガネまで用意してくれているなんて、思い出に残る空の旅になったことでしょう。
上空では雲の影響も受けにくくしっかり太陽を観測できていたようですし、ひとつ気になることといえば通路側の人はちゃんと見られたのかどうかということだけですかね。

  • 2015-03-22 (日) 14:15
  • Video

ホーム > Video > ルフトハンザLH 435便から観測できた日食「Lufthansa - Total Solar Eclipse」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top