ホーム > Video > 立地のよくないガソリンスタンドにお客を呼ぶ方法「TOTAL Project: Signboards」

立地のよくないガソリンスタンドにお客を呼ぶ方法「TOTAL Project: Signboards」

TOTAL Project: Signboards

トルコにあるTOTALのガソリンスタンドのうち、特定のお店の売り上げが芳しくなかった。理由は立地であり、メインストリートから少し離れているためだった。

説明によるとトルコの人はガソリンスタンドの場所なんて覚えておらず、給油が必要とあらば最寄りのガソリンスタンドに行くのだそうだ。そこで、この売り上げのよくないガソリンスタンドのまわりの別業種の30店舗と契約し、看板に「TOTALのガソリンスタンドまで○○メートル」と記載してもらうことにした。
たったこれだけですが、一番近いガソリンスタンドを探している人にとっては渡りに船の情報であって、近いのならそこに行こうかと思うのでした。画してこれだけで来客の増加に繋がったというのだから、なかなかどうして侮れないわけです。

そもそも理由が明白なら建てる前に立地を考えればよかったのでは、というツッコミはNGでしょうかw

日本では、ナビにガソリンスタンドが表示されたり、価格比較サイトがあったりしますからね、ガソリンのブランドや価格で選ぶこともできますので便利です。あとは会員制でお客を囲い込んでいるガソリンスタンドも多いですよね。

  • 2015-05-18 (月) 8:40
  • Video

ホーム > Video > 立地のよくないガソリンスタンドにお客を呼ぶ方法「TOTAL Project: Signboards」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top