ホーム > TV・CM > 犬VS猫のスーパーボウル!しかし80000匹の観衆と選手が突然消える・・・「The Lucy Bowl」

犬VS猫のスーパーボウル!しかし80000匹の観衆と選手が突然消える・・・「The Lucy Bowl」

The Lucy Bowl

昨日行われたスーパーボウルに合わせて制作された、ルーシー・ペット財団によるCMです。

アメフトの試合をするのは、犬軍団VS猫軍団。
見守るのはスタジアムを埋める80000匹の観衆。
さぁ勝つのはどっちだ!?

と、すぐに観衆も選手も画面から消えます。
「毎週80000を超える犬や猫が安楽死させられています。これを止めるのはあなたです。」

アメリカではそれほど多くの動物が殺処分されているそうで、それを知ってもらうためのCMだったというわけです。この数を減らすための方法としては、もちろん里親になることもありますが、飼えない動物を増やさないように避妊させるというのもひとつの方法ではあります。

80000匹/週という数字だけでもその多さに驚くのですが、こうしてスタジアムいっぱいの犬猫が毎週死んでいるのだと映像で見るとその数字の大きさが視覚としてわかるので、なんというか愕然としてしまいますね・・・。

ホーム > TV・CM > 犬VS猫のスーパーボウル!しかし80000匹の観衆と選手が突然消える・・・「The Lucy Bowl」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top