ホーム > Web > イスラム教における禁止行為ハラームを文字にした書体「HARAM TYPE」

イスラム教における禁止行為ハラームを文字にした書体「HARAM TYPE」

HARAM TYPE

イスラム教には5つの義務規定があるのですが、その中の禁止規定はHARAM(ハラーム)と呼ばれています。このハラームを項目ごとに文字にしたのが「HARAM TYPE」です。

HARAM TYPE
▲サイト上で文字(白い部分のみが文字です)のあたりにマウスを乗せると、その文字の持つ意味、つまりその文字の表すハラームが表示されます。こちらは「占星術を信じるな」です。

HARAM TYPE
▲この文字は「肌を見せるな」。おっぱいをモチーフにしてるようですね。

HARAM TYPE
▲こちらは「未婚者が同じベッドで眠るな」という禁止項目。

この文字は、一応アルファベットにも見えるように作られているので、26種類あります。サイト上からotfファイルをダウンロードすることはできますが、使用についての規定などは記載がありませんので、念のためご注意を。

→HARAM TYPE
http://haramtype.com/

  • 2014-09-18 (木) 8:37
  • Web

ホーム > Web > イスラム教における禁止行為ハラームを文字にした書体「HARAM TYPE」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top