ホーム > Video > 紙にプリントされた思い出がもたらす感情をもう一度味わってみましょう「#MonMeilleurSouvenir : l'expérience interactive au Cinéma」

紙にプリントされた思い出がもたらす感情をもう一度味わってみましょう「#MonMeilleurSouvenir : l'expérience interactive au Cinéma」

#MonMeilleurSouvenir : l'expérience interactive au Cinéma

最近は思い出の写真をパソコンやクラウドに保存している人が多いことでしょう。でもね、紙にプリントされた思い出もいいものですし、紙だからこそ生まれる感情というものもあるのです。

この動画は、オンラインでフォトアルバムやグッズを製作してくれるフランスのplanet-cardsによる、ドッキリ企画です。

スクリーンに「あなたへのメッセージが届きました」と表示される。と、ほぼ同時に、映画を観に来たお客さんの携帯電話から、一斉にメッセージ着信音が鳴りました。
「あなたの最高の思い出を教えてください」

思い出を返信すると、目の前のスクリーンに自分の送ったメッセージが表示された。
そして、その思い出にマッチした、思い出の写真が映し出された。
なぜ自分の思い出写真がスクリーンに映っているのか?

今度は座席の下を探すようにメッセージが表示される。
お客さんが座席下を探すと、本が出てきた。
それはお客さんそれぞれの思い出を詰め込んだ本だった。

実は一緒に来ていた家族や恋人や友人が仕掛け人の一人で、事前に思い出の写真を本にするために提供していたのですね。

紙にプリントされた思い出を見て、彼らは何を感じたのでしょうか。

→MonMeilleurSouvenir
http://www.planet-cards.com/monmeilleursouvenir

  • 2014-09-12 (金) 8:34
  • Video

ホーム > Video > 紙にプリントされた思い出がもたらす感情をもう一度味わってみましょう「#MonMeilleurSouvenir : l'expérience interactive au Cinéma」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top