ホーム > Web > 自分と同じ体形のアバターを使ってバーチャル試着ができるECサイトのアイデア「Fitle」

自分と同じ体形のアバターを使ってバーチャル試着ができるECサイトのアイデア「Fitle」

Fitle

特にファッション系のECサイトでは、サイズ表はあれど、その服が自分に似合うかどうかは実際に着てみないとわからないというデメリットがあります。そこで考えられたのがこちら。

現在Kickstarterで資金調達中なのでこのような動画なのですが、スマートフォンで4方向から対象者を撮影すると99%の精度でその人と同じ体形のアバターを作ることができる。そのアバターにショッピングサイトの服を選んで着せてあげれば、自分に似合うかどうかがわかるというもの。
サイズ表やモデルでのスタイリング写真ではわからなかった、自分が着るとちょっと裾が長めになるとか、自分のシルエットだと微妙だということも、よりわかりやすくなる。

この技術ができるなら、靴もやってほしいなぁ(甲高幅広足なので、普通のサイズ表記ではフィッティングがわからないのです・・・)

→Fitle
http://www.fitle.com/

  • 2014-09-12 (金) 8:34
  • Web

ホーム > Web > 自分と同じ体形のアバターを使ってバーチャル試着ができるECサイトのアイデア「Fitle」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top