ホーム > Video > 夜になったらソーセージが現れる、ラマダン月のイスラム教徒のことを考えた広告「Fasting billboard」

夜になったらソーセージが現れる、ラマダン月のイスラム教徒のことを考えた広告「Fasting billboard」

Fasting billboard

トルコにはイスラム教徒が多い。
イスラム教にはラマダンと呼ばれる断食月があり、この期間は太陽が昇っている時間に食事をすることはできない。それでも街には食欲をそそらせる食品広告が多く、断食をする人にとっては邪魔でしかない。そこでトルコの肉加工メーカーが作ったのがこの看板広告。

日没までの時間がカウントダウンで表示してあり、太陽が沈んで食事ができる時間になるとそれまで文字だけだった電光掲示板にサラミピザのような絵が映るというもの。これだと昼間見てもイライラしないし、夜に見たら食べたくなりますね。

  • 2014-09-11 (木) 8:37
  • Video

ホーム > Video > 夜になったらソーセージが現れる、ラマダン月のイスラム教徒のことを考えた広告「Fasting billboard」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top