ホーム > Video > ビルボード広告素材を再利用して、人々のリサイクルに対する気持ちを変えよう「Reusable Billboard」

ビルボード広告素材を再利用して、人々のリサイクルに対する気持ちを変えよう「Reusable Billboard」

Reusable Billboard

カリブ海に浮かぶドミニカ。
きれいな海を想像しますが、昨年とんでもないことが起こりました。

廃プラスチックを中心としたゴミが大量にビーチに押し寄せたのです。
セレブからの寄付があったり、みんなの努力があってビーチのゴミは取り除かれましたが、再び同じことが起こる可能性は高い。
しかしながらドミニカの人たちにとってはプラスチック製品はまだまだ生活の一部で、無くすことはできません。
だったら再利用の気持ちを高めてはどうか。

そこでドミニカのアルファ証券は、自社ビルで使っていた巨大なビルボードを再利用することにした。
取り外されたビルボードを小さな四角形に切り、「これはビルボードを再利用したものです」とプリントし、ショッピングバッグの一部にした。

ドミニカに押し寄せたゴミが、全てドミニカの人たちの投棄によるものではないだろうが、まずは自分たちの意識を変えるところからしないとね、ということだ。

  • 2019-04-30 (火) 9:31
  • Video

ホーム > Video > ビルボード広告素材を再利用して、人々のリサイクルに対する気持ちを変えよう「Reusable Billboard」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top