ホーム > Video > ヘルメットカメラがとらえた最後の映像。イギリス ノーフォーク警察による交通安全啓発動画「David's story: Road safety campaign」

ヘルメットカメラがとらえた最後の映像。イギリス ノーフォーク警察による交通安全啓発動画「David's story: Road safety campaign」

David's story: Road safety campaign

イギリスの東にあるノーフォーク。この地で昨年、一人の男性がバイク事故で亡くなった。彼の名はデイビッド。享年38歳だった。
彼はバイクが好きでこの日もバイクに乗っていた。そしてツーリングの模様を撮影するため、ヘルメットにはビデオカメラが付いていた。このカメラが彼の最後のツーリングを撮影することになる。

これは今後の交通安全のためにと遺族が提供してくれたその映像を使った、ノーフォークの警察による啓発動画です。血液などの生々しい映像はありませんが、事故の瞬間をしっかりとらえていますので、見たくない人は見ないほうがいいでしょう。

デイビッドもかなりのスピードを出しているようで、前を走るバイクや車を次々と追い抜いていく。事故は一台の車を追い越し交差点に進入したところで起きた。対向の右折レーンの車がそのまま右折しようとしたのだ。よけきれなかったデイビッドのバイクは車と衝突、彼は衝撃で飛ばされてしまった。

スピードの出し過ぎ、対向車の前方不注意もしくは距離感の誤認、だろう運転もあったかもしれない。さっきまで手を振っていたデイビッドがこれだけで帰らぬ人となるのだから、事故は怖い。バイクについて、交通安全について、もう一度考えてみよう。

  • 2014-09-08 (月) 8:34
  • Video

ホーム > Video > ヘルメットカメラがとらえた最後の映像。イギリス ノーフォーク警察による交通安全啓発動画「David's story: Road safety campaign」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top