ホーム > Video > 本棚が作られるまでをストップモーションアニメにした動画「Making a Case for Books」

本棚が作られるまでをストップモーションアニメにした動画「Making a Case for Books」

Making a Case for Books

半年ほど前にアップされていた動画ですが、本棚がステキだったのでご紹介。
本棚はもうスペースがない。入るところがない本が溢れて床に落ちてしまいます。

そこで新しい本棚を作ります。
木材をカットして組み合せ、足つきのかわいい本棚が完成しました。これで本も溢れることはありませんね。

最後のシーンまで人は出てこない動画です。まるでモノがひとりでに動いているような見せ方。
動画の作者(たぶん最後に本を読んでいるおじさん)は、この動画のために11700枚ほどの写真を撮影し、6400枚ほどを使ってこのストップモーションアニメに仕上げたそう。本棚を作りながらですからね、根気のいる作業です。

それはそうと、未来のことを考えたらもう少し高さのある(たとえば三段とか)本棚にした方が良かったんじゃ?と思ってしまうのは貧乏性でしょうか。きっとそうですね。えぇ。

  • 2014-09-01 (月) 8:41
  • Video

ホーム > Video > 本棚が作られるまでをストップモーションアニメにした動画「Making a Case for Books」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top