ホーム > Video > 人が来ると日差しを遮ってスムージーの宣伝をする、バス停に設置されたブラインド広告「McDonald's: Peach Shades」

人が来ると日差しを遮ってスムージーの宣伝をする、バス停に設置されたブラインド広告「McDonald's: Peach Shades」

McDonald's: Peach Shades

カナダも場所によっては夏は暑い。だからカナダのマクドナルドは、少しでも涼んでもらおうとバス停広告にブラインドを使用した。

バス停に人がやってくると、センサーで感知してバス停広告壁内のブラインドが閉まる。これによりバスを待つ人は直射日光を浴びずに済む。ブラインドが動いて日陰になったことで、人の目はブラインドに向く。そこでブラインドにピーチスムージーの広告をプリントしておく。

ただのポスターでも日差しを遮ることができるし、見てもらうことも出来る。でもブラインドが動くことで注目を集められるし、日陰になって暑さが和らぐことを身をもって体感できる。太陽の方向とバス停の広告位置が合っていないとおもしろみが減るので、設置場所は限定されるのでしょうけどね。

  • 2014-09-01 (月) 8:41
  • Video

ホーム > Video > 人が来ると日差しを遮ってスムージーの宣伝をする、バス停に設置されたブラインド広告「McDonald's: Peach Shades」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top