ホーム > Products > シャッターを押したその周辺で誰かが撮影してインターネットにアップした写真が見られるカメラ「Layer cam」

シャッターを押したその周辺で誰かが撮影してインターネットにアップした写真が見られるカメラ「Layer cam」

Layer cam

パリなんて年間何万人もの観光客が訪れるのですから、ネット上にもそういう人がアップした写真は溢れています。このカメラを使えば、実際に目の前の景色を写真に収めなくても、誰かが撮影したベストな写真が手に入ります!

タッパーがDIY心をくすぐられるこのカメラ、カメラといいつつレンズもついていない。シャッターを押した場所をGPSで読み取り、その場所に近い場所で撮影された誰かの写真をネット上から拾ってくるという仕組み。ひろってくるのは著作権が大丈夫なヤツね。

自分の撮りたいその時の景色は撮れませんが、誰か知らない人の足跡を追うような、別の楽しみがあるかもしれません。ソースコードはサイトで公開されています。

→Layer cam « Trucs
http://saladetomateoignon.com/Wordpress/layer-cam/

ホーム > Products > シャッターを押したその周辺で誰かが撮影してインターネットにアップした写真が見られるカメラ「Layer cam」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top