ホーム > Products > 地図メーカーのゼンリンが作った、地図ステーショナリー「mati mati( マチマチ)」

地図メーカーのゼンリンが作った、地図ステーショナリー「mati mati( マチマチ)」

地図ステーショナリー「mati mati( マチマチ)」

ゼンリンといえば地図。
地図アプリからカーナビ、住宅地図まで知らず知らずのうちにもお世話になっている人は多いはず。そのゼンリンさんが、何を思ったかステーショナリー界に颯爽と現れました。

ステーショナリーといえどそこはゼンリン。
街の地図がデザインされているのですねぇ。

商品ラインナップは今のところ、
・3LAYER mati FILE(街が重なるクリアファイル)
・MAP WRAP NOTEPAD(切り離すとラッピングにも使えるノートパッド)
・STREET MEMO TAPE(道路にメッセージが書けるマスキングテープ)
・OWN STORY BOOKMARK(街のストーリーを贈ることができるブックマーク)
です。

気になるのはどの街がモチーフにされているのか。
こちらは今のところ4エリアとなっています。

地図ステーショナリー「mati mati( マチマチ)」
▲丸の内

地図ステーショナリー「mati mati( マチマチ)」
▲吉祥寺

地図ステーショナリー「mati mati( マチマチ)」
▲表参道

地図ステーショナリー「mati mati( マチマチ)」
▲福岡 天神

1月15日より、ロフト18店舗、ロフトネットストアにて先行販売されます。

街で選ぶもよし、色で選ぶもよし、地図で選ぶもよし。
ディレクションはyuruliku DESIGNさんです。

これらのアイテムって、企業からのノベルティに引き合いがありそうですね。
デザインされた地図内にオフィスがあれば、オリジナルでそこだけ印を付けてもらったりして。そこまで予算がなければステッカーやスタンプだけでも、ね。となると、この4エリア以外のオフィスの企業のためにもオリジナル地図プリントステーショナリーサービスというのも展開できるんじゃないでしょうか。ロット考えると主に企業向けになろうかとは思うのだけど。

滋賀をモチーフに・・・とも考えてみたのですが、びわ湖のせいでただのベタ刷りになりかねないこと、「inaka inaka」シリーズになってしまうことから、現実的ではないとわかりました。

→地図ステーショナリー「mati mati( マチマチ)」
http://www.zenrin.co.jp/goods/matimati/

ホーム > Products > 地図メーカーのゼンリンが作った、地図ステーショナリー「mati mati( マチマチ)」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top