ホーム > Products > 電気要らずでビールを年中冷やしておける地球冷蔵庫「eCool」

電気要らずでビールを年中冷やしておける地球冷蔵庫「eCool」

eCool

eCoolはオランダで開発された、電気を必要としない缶専用冷蔵庫です。地面から王冠のようなものが出ているように見えますが、この下はどうなっているんでしょうか。

eCool
▲なんと地中にビール(もしくはジュース)缶が24缶収納できるようになっています。

地上部のハンドルを回転させることで中のベルトが回り、1本ずつ缶が地中から現れる仕組みです。地下の温度で年間を通して冷やされたビールが楽しめるというわけ。

eCoolの直径は22〜30センチ。深さ113センチの穴を掘って設置するだけです。簡単ですね。

これ、日本でも使えるのでしょうか?
調べてみたところ、地下1m程度の温度ですが、気温が30度を越える夏には20度以上になります。となると、日本では使えませんね。夏になっても平均最高気温が20度そこそこのオランダだからこそ、年間を通して使えるのだと思われます。

ちなみに価格は349€です。

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Products > 電気要らずでビールを年中冷やしておける地球冷蔵庫「eCool」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top