ホーム > Video > 駐車場を出る時に、その車を売ったら月々いくらでアウディが買えるか教えてくれる「Avaliador Instantâneo Audi」

駐車場を出る時に、その車を売ったら月々いくらでアウディが買えるか教えてくれる「Avaliador Instantâneo Audi」

Avaliador Instantâneo Audi

ブラジルのアウディが、駐車場に停まっている他社の車を勝手に査定。駐車場を出る時に、その車を売れば同タイプのアウディ車が月々いくらで買えるか表示する、おせっかいなことをやってます。

使用するのは非接触で情報を読み取れるRFID。この中に車の情報をインプットし、駐車場から出る時に読み取って最適なアウディ車と、購入プランを表示するというもの。

車を買い替えたい人には査定時間がかからなくて良いかもしれませんが、リアワイパーに挟まれているRFID付きカードに気づいたらちょっと気分を害する人もいそうです。ちなみにこのカードを販売店に持っていくと、新たに査定してもらわなくてもいいわけですね。

ブラジルはどうか知りませんが、ナンバーを読み取って門の開閉を行う駐車場があることを考えると、RFIDを使う必要もないかなぁ、と。査定額はナンバーで店舗間共有しておけば来店時の査定が必要ないところも変わらないわけですし。

  • 2014-05-23 (金) 8:42
  • Video

ホーム > Video > 駐車場を出る時に、その車を売ったら月々いくらでアウディが買えるか教えてくれる「Avaliador Instantâneo Audi」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top