ホーム > Video > 飛ばされたボールを早く取ってきたらドッグフードが出てくるマシン「GranataPet #SnackBall」

飛ばされたボールを早く取ってきたらドッグフードが出てくるマシン「GranataPet #SnackBall」

GranataPet #SnackBall

ドイツのドッグフードメーカーが公園にドッグフードディスペンサーを設置した。

このディスペンサー、普通にドッグフードが出てくるわけではない。犬の健康のために、運動しないと出てこないシステムになっている。
仕組みとしては、飼い主がこのディスペンサー近くでハッシュタグを付けたツイートをする。そのツイートを検知した時にマシンからテニスボールが放たれる。テニスボールにはビーコンが入っていて、ディスペンサーとの距離がわかるようになっている。
マシンは犬の大きさ(この情報をどこから得るのかは謎)とボールまでの距離から、適切な運動ができる時間を算出。犬がその時間より早くボールを取ってもどってきたら、健康的なドッグフードが出てくる。らしい。

おもしろいマシンではありますが、健康的なドッグフードなのかもしれませんが、結構な量を与えちゃってますよね・・・

  • 2014-05-19 (月) 8:35
  • Video

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Video > 飛ばされたボールを早く取ってきたらドッグフードが出てくるマシン「GranataPet #SnackBall」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top