ホーム > Video > IKEAなどの家具店に等身大パネルを設置して、保護されている犬の里親を探すプロジェクト「Home for Hope」

IKEAなどの家具店に等身大パネルを設置して、保護されている犬の里親を探すプロジェクト「Home for Hope」

Home for Hope

シンガポールでは数百匹もの保護された犬が里親を待っている。そこで、IKEAなどの家具販売店に協力をあおぎ、犬たちのパネルを設置させてもらった。

IKEAなど家具販売店は販売商品を使ってコーディネートされた部屋を見ることができ、お客さんに「こんな部屋にしたい」「こんな家をつくりたい」と思わせている。そこに犬のパネルがあったら、「あぁ犬を飼ってもいいなぁ」と思う人もいるかもしれない。

そこまで気持ちが動いたら犬のパネルの文字を見てみましょう。「ペットを飼ってあなたの家を完成させましょう」。そしてQRコードからアクセスすると、Home for Hopeのサイトへ繋がるのです。

犬を飼ってくれそうな人がどういう場所に来るだろうか、どういうアプローチをすれば犬を飼ってみたいと思ってくれるだろうか、を考えたプロジェクトです。成果が出るといいのですが。

→Home for Hope
http://homeforhope.sg/

  • 2014-05-16 (金) 8:40
  • Video

ホーム > Video > IKEAなどの家具店に等身大パネルを設置して、保護されている犬の里親を探すプロジェクト「Home for Hope」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top