ホーム > Web > 無人ドローンから撮影された空撮写真の投稿サイト「Dronestagram」

無人ドローンから撮影された空撮写真の投稿サイト「Dronestagram」

Dronestagram

ドローン(ラジコンヘリ)にGoProなどのカメラを付ければ、今じゃ簡単に空撮できる時代。機材の手軽さもあって、よくテレビ番組でも使われていますよね。こうやって撮影された空撮写真の投稿サイトがこちら「Dronestagram」です。「Instagram」をドローンにしただけのネーミングですが、まったく違う楽しみ方ができるサイトですよ。

Dronestagram
たとえばこちらベルギーでの空撮。
場所もGoogle Mpasでマッピングして投稿できます。
また使用機材も記載があるので、どんな機材でどのような写真が撮れるのかを見たい人にもいいですね。

Dronestagram
こちらルーマニアでの結婚式の様子。
一生の思い出に、びっくりするようなアングルから撮影してあげるというのはいいですね。
ドローンでの空撮のアイデアを得るのにも役立ちそうです。

簡単に空撮できるようになった分、撮影には倫理問題も問われてくるでしょうし、また操縦技術により人を傷つけてしまう懸念もあります。やるならそこもちゃんと考えておかないとね。

→Dronestagram
http://www.dronestagr.am/

  • 2013-08-01 (木) 7:45
  • Web

ホーム > Web > 無人ドローンから撮影された空撮写真の投稿サイト「Dronestagram」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top