ホーム > Web > 今年はYonda?君じゃない!あなたの一行に出会おう。「新潮文庫の100冊」

今年はYonda?君じゃない!あなたの一行に出会おう。「新潮文庫の100冊」

あなたの一行に出会おう。新潮文庫の100冊

とうとう夏恒例の、新潮文庫の100冊がガラリと変わりました。それに伴い、ここ何年かキャンペーンを支えてきたYonda?君が外されちゃいました。当然、2冊読んでもYonda?君グッズはもらえません。それはそれでなんだか悲しいね。

今年は(今年からは、になるかも)、「あなたの一行に出会おう」というテーマが設けられています。サイトには著名人選んだ1冊と、その本の中で著名人が心掴まれた1行が紹介されています。

参加している著名人は、
會川昇さん、相武紗季さん、赤坂憲雄さん、
秋山仁さん、朝井リョウさん、麻木久仁子さん、
浅田次郎さん、あさのあつこさん、杏さん、
生島ヒロシさん、池内紀さん、石破茂さん、
石原千秋さん、板倉俊之さん、イッセー尾形さん、
牛田智大さん、宇治原史規さん、内田恭子さん、
内田樹さん、江夏豊さん、大後寿々花さん、
太田光さん、大林宣彦さん、岡田惠和さん、
尾木直樹さん、小澤征良さん、小田切義憲さん、
越智里香さん、落合恵子さん、小野大輔さん、
角幡唯介さん、金原瑞人さん、姜尚中さん、
北上次郎さん、北川景子さん、吉川晃司さん、
ロバート キャンベルさん、草野仁さん、久住昌之さん、
栗山千明さん、河野太郎さん、五嶋龍さん、
此川裕子さん、小林麻耶さん、小山薫堂さん、
小雪さん、斎藤工さん、櫻井よしこさん、
佐々木貴子さん、さだまさしさん、佐渡裕さん、
佐藤江梨子さん、佐藤優さん、佐野史郎さん、
椎名誠さん、品川祐さん、篠山輝信さん、
島田荘司さん、島田雅彦さん、JUJUさん、
新藤晴一さん、菅義偉さん、鈴木杏さん、
鈴木おさむさん、鈴木博文さん、住吉美紀さん、
高岡早紀さん、高橋美里さん、巧舟さん、
竹田勇生さん、谷原章介さん、多部未華子さん、
檀ふみさん、寺田農さん、中川翔子さん、
中沢新一さん、中嶋朋子さん、中田敦彦さん、
中土居一輝さん、長沼毅さん、仲村トオルさん、
中村好文さん、西田敏行さん、蜷川幸雄さん、
野口健さん、林真理子さん、ビートたけしさん、
アーサー・ビナードさん、平幹二朗さん、平野綾さん、
昼間匠さん、弘兼憲史さん、福原義春さん、
藤原正彦さん、船越英一郎さん、本上まなみさん、
又吉直樹さん、松井秀喜さん、松坂慶子さん、
松野泰己さん、眞鍋かをりさん、三浦友和さん、
水谷豊さん、村木厚子さん、茂木健一郎さん、
山口範雄さん、山本容子さん、綿矢りささん。

108人。多っ。

あなたの一行に出会おう。新潮文庫の100冊
「ワタシの一行」のサイトもできています。

自分の選んだ1行を応募する「ワタシの一行アワード」は、写真から受賞者のイラストを描いてもらえ、オリジナルの書籍帯にしていただけるそうです。

他に、限定カバーも8冊用意されていますが、『シャーロック・ホームズの冒険』『江戸川乱歩傑作選』『仮面の告白』『新編 銀河鉄道の夜』『ようこそ地球さん』『人間失格』『伊豆の踊子』『こころ』というオーソドックスなラインナップだけ。

さて、どうなるんでしょうかね。。。

→あなたの一行に出会おう。新潮文庫の100冊
http://100satsu.com/
→ワタシの一行
https://1gyou.jp/

  • 2013-07-01 (月) 14:31
  • Web

ホーム > Web > 今年はYonda?君じゃない!あなたの一行に出会おう。「新潮文庫の100冊」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top