ホーム > Video > Eメールで車のワイパーを訴求する方法。フォルクスワーゲン「Blocked Images」

Eメールで車のワイパーを訴求する方法。フォルクスワーゲン「Blocked Images」

Blocked Images

自動車メーカーや販売店は新しい車を販売するほかに、修理やメンテナンスも重要なお仕事であり儲けどころであります。今回紹介するのは、Eメールを使ったフォルクスワーゲンのワイパー訴求事例です。「そろそろ雨のシーズンだから、ワイパーを変えましょうよ!」というメッセージだけではない、ちょっと変わった手法です。

メールソフト(ブラウザメールを含む)はHTMLメールの場合にリンクされている画像を最初は読み込まない設定になっているものがあります。これをうまく利用しているのです。

ワーゲンからのメールを開くと、やっぱり画像は表示されません。しかし、なぜかモザイクが表示されている。気になってメールの画像を読み込むボタンをクリックすると、モザイクだった部分にモザイクをくっきりさせていくワイパーのGIF画像が読み込まれるという仕組み。

では、最初に画像が読み込まれない設定なのに、なぜモザイクが見えたのか。なんと、最初のモザイクは、HTMLでセルに色を指定して表示させていたのですね。気になる人は下記URL先にどうぞ。実際に試してみることができます。

→VW_CRM_Email_browser
http://www.volkswagenonlineteam.es/__temp/pixel/VW_CRM_Email_browser.html

  • 2013-04-27 (土) 8:50
  • Video

ホーム > Video > Eメールで車のワイパーを訴求する方法。フォルクスワーゲン「Blocked Images」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top