ホーム > Web > 赤ちゃんの発達を助けながら、ネットの記事が読めるChrome拡張機能「The Baby Browser」

赤ちゃんの発達を助けながら、ネットの記事が読めるChrome拡張機能「The Baby Browser」

The Baby Browser

生まれたばかりの赤ちゃんがいる家庭では、赤ちゃんへの対応で忙殺され、読みたい育児記事もろくに読めなかったりする。そういうことでお困りの方向けのChrome拡張機能が「The Baby Browser」だ。

この拡張機能をChromeブラウザにインストールし、読みたい記事のページでアイコンをクリックすると、画面いっぱいに黒と白と赤で構成された得体の知れないアニメーションが流れ始めます。赤ちゃんはその得体の知れない映像を見入っておとなしくなる。読みたい記事は右下に表示されるので、赤ちゃんが不機嫌にせずに自分も記事を読むことができるのだ。

このクリーチャー映像ですが、生後6ヶ月までの新生児の興味を惹きやすいコントラストの高い3色で構成されていて、脳や視覚に刺激を与え、発達を助ける可能性が科学的にあるというのだ。作ったのがポーランドの育児サイトなので少しは信憑性があるような、ないような。

とはいえ、赤ちゃんに長時間モニターを見せておくのは、あまり好ましくないのではないかとも思うので、そのあたりは考えた方がいいかもね。そもそもこの拡張機能は記事が見づらくなるので、長時間使えるものではないのでしょうけど。

実際インストールして、ヤフーニュースの記事ページでアイコンをクリックしてみたら・・・
The Baby Browser
▲ちゃんと右下に記事が出ています。言語は関係ないようですが、表示できないサイトも中にはありました。単一記事ページがよさそうです。

→The Baby Browser
https://chrome.google.com/webstore/detail/baby-browser/kpmphbohdgphhkkalnibkicpdfincbed?hl=pl

  • 2017-03-25 (土) 8:11
  • Web

ホーム > Web > 赤ちゃんの発達を助けながら、ネットの記事が読めるChrome拡張機能「The Baby Browser」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top