ホーム > Web > Google 瀬戸大橋開通25周年で瀬戸内海を鳥瞰で見たイラストのロゴに!

Google 瀬戸大橋開通25周年で瀬戸内海を鳥瞰で見たイラストのロゴに!

Google 瀬戸大橋開通25周年で瀬戸内海を鳥瞰で見たイラストのロゴに!

1988年4月10日に開通し供用開始された瀬戸大橋。倉敷市から坂出市をつなぐ、世界最長の鉄道道路併用橋です。鉄道道路併用橋なので、階を分けて道路と鉄道が走っています。ちなみにJR西日本とJR四国の境目は倉敷市の児島駅になります。

Google 瀬戸大橋開通25周年で瀬戸内海を鳥瞰で見たイラストのロゴに!
瀬戸大橋の開通時には記念硬貨も発行されました。懐かしいですね。

ちなみに・・・
Google 瀬戸大橋開通25周年で瀬戸内海を鳥瞰で見たイラストのロゴに!
同年に青函トンネルも開通したので、同じデザインの仕様違いとして青函トンネル開通記念硬貨も発行されました。懐かしいですね。

Google 瀬戸大橋開通25周年で瀬戸内海を鳥瞰で見たイラストのロゴに!
また、開通時には記念切手も発売されました。うん、持ってます。

25年で一度も通ったことないのですけどねw

しかし、Google先生もロゴを変えたくなる25周年に、「瀬戸大橋 鉄製の継ぎ目に亀裂(LINK:NHKニュース)」というのは痛い。「本州四国連絡高速道路では、橋の通行にただちに支障はないとしていますが・・・」とのことで、ただちに対策を施していただきたいです。

→Google.co.jp(上画像はエントリー時のもの)
https://www.google.co.jp/

ホーム > Web > Google 瀬戸大橋開通25周年で瀬戸内海を鳥瞰で見たイラストのロゴに!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top