ホーム > Video > 運転手がブレーキを踏むたびに料金が下がっていくタクシー「The SEAT Taxi Fare.」

運転手がブレーキを踏むたびに料金が下がっていくタクシー「The SEAT Taxi Fare.」

The SEAT Taxi Fare.

スペインの車メーカーSEATがタクシーを作り、ドイツのデュッセルドルフで走らせました。これがただのタクシーではなく、タダになりそうなタクシーなのです。

運転手さんはお客さんを乗せると料金メーターのスイッチを押します。そこにはもちろん初乗り運賃が表示されており時間や距離と共に運賃が上がっていくと思いきや、運転手さんがブレーキを踏んだ瞬間にピロリロリ〜ンという音と共に表示されている料金が下がった!お客さんも音が鳴るものだから気づきます。初乗りが5.5ユーロだったのに、支払いが2ユーロなんてことも。

これは、SEATが開発したブレーキで生じるエネルギーを再利用する技術をアピールするもので、ブレーキでエネルギーが増えたのだからその分料金を減らしますよ、という高速増殖炉のような発想w 同様の技術は既に日本を含む他メーカーも実用化させているわけでたいしたアピールポイントでもないとは思います。だけど、それを敢えてやっちゃうあたりはなかなかのものです。

日本のメーカーも同様のプロモーションをやってください。そのタクシーを選んで乗りますから!(そこかい)

  • 2013-04-06 (土) 8:47
  • Video

ホーム > Video > 運転手がブレーキを踏むたびに料金が下がっていくタクシー「The SEAT Taxi Fare.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top